メガネもりブログ

メガネもりの自己満ブログです。自分のために自分の書きたいことを書いています。

眠れない夜に深夜ラジオでリラックス!【おすすめ番組3選】

スポンサーリンク

f:id:morigon18:20180725143248j:plain

こんにちは。メガネもりです。

布団やベッドに入ったはいいけどなかなか眠れない
そんなときってありませんか?

将来が不安だったり、心配事があったりすると寝れないんですよ~

私はそんな眠れない夜にはラジオを聞いています。
聞いているうちに気づいたら寝ています。

でも、深夜に芸人のおもしろいラジオ番組が多いので、
聞くことに集中してかえって眠れなくなることもあります(笑)

今回は深夜ラジオのなかでも私が好きな番組3つを紹介しちゃいます。

おぎやはぎのメガネびいき

f:id:morigon18:20180810201016j:plainJUNKおぎやはぎのメガネびいき|TBSラジオFM90.5+AM954~聞けば、見えてくる~


『おぎやはぎのメガネびいき』は、
TBSラジオ毎週木曜日1時から3時に放送しています。


この番組では、おぎやはぎのいい意味で力の抜けた感じが出ていて、
聞いていてなんだか心地いいですね。


おぎやはぎのふたりは、なんだかオシャレでかっこいいですね。


この前もさらっと海外に行った話をしていて、
休みは海外でしょみたいな感じがひしひしと伝わってきます。


私が特に好きなのは、小木さんの芸能ニュースに関する毒舌です。
本人は毒舌のつもりはないかもしれないけど、
結構コメントしたことがネットニュースになり、炎上します(笑)


バナナマンのバナナムーンGOLD

f:id:morigon18:20180810201144j:plainJUNKバナナマンのバナナムーンGOLD|TBSラジオFM90.5+AM954~聞けば、見えてくる~


『バナナマンのバナナムーンGOLD』は、
TBSラジオ毎週金曜日1時から3時に放送しています。


バナナマンのふたりが雑談のように話しているので、
ふたりの人間性がかなりあらわになっていきます。


特に多い話は、ごはんの話です。
バナナマンのラジオと言えばごはん!
と私は思っているくらい、メシの話が多いです。


あと、日村さんの誕生日には毎年、
あの星野源がバースデイソングを作って歌ってくれています。


その歌のいじり具合がめちゃくちゃおもしろいですよ!


オードリーのオールナイトニッポン

f:id:morigon18:20180810201228j:plain
オードリーのオールナイトニッポン|毎週土曜 25:00~27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送


『オードリーのオールナイトニッポン』は、
ニッポン放送毎週土曜日1時から3時に放送しています。


私はこの番組が始まった当初からずっと聞いています。
深夜ラジオを知ったきっかけの番組ですね。


この番組ではテレビでは感じられないような、
本当の素のしゃべりを聞くことができます。


この番組の特徴は、必ずふたりのフリートークの時間が用意されています。
「そんなによく毎週ネタがあるな!」と聞いているとおどろきます。


まあおもしろくない話のときも正直ありますけど(笑)
でも、ずっと聞いているとなんか全部おもしろく感じますね。


聞きすぎ注意!

眠くなりたいのに、集中してラジオを聞いてしまうと、
頭がさえてきて、かえって眠れなくなります(笑)


私はその状態になることが結構あります(笑)
まあ最初は軽い気持ちで、ためしに聞いてみてくださいね。


ラジオを聞きたいあなたはラジコで!

radiko.jp